NEWSお知らせ

当店オリジナルカレンダー2023発売中!

2022/12/16

現在、店頭にて、オリジナルカレンダーを販売いたしております!(税込み550円です。)

表紙や中に、人気カメラマン&クリエーターでもある私の友人「酒生明子」さんのステキな写真も数枚入っています♫


2023年「は、”Alone Time"  ~ ひとり時間で、こころを元気にして、キラキラの毎日 ~

と、題して、今回もまた、かわいい季節の花たちと、花からのメッセージを記しました。

よろしければ、是非、飾っていただきたいです。



<2023年版カレンダー製作の思い>

私たちは、日々、ストレスにさらされています。

そのストレスを軽減し、心と身体を元気にするために、今年は、ポジティブな「ひとり時間」をテーマに、フラワーカレンダーを製作いたしました。

ここで言う「ひとり時間」は、誰かと時間を合わせなくても、お金をかけなくても、自分の時間がほんの少しあればできる心地いい時間のことです。


例えば、私は、嬉しいことがあると、ひとりでプチお祝いをします。好きな食べものや飲み物を買ってきて、家で、ゆっくりと味わうと、心の底から、喜びがこみ上がってきます。 もし、誰かに話して、「良かったね。」で直ぐ完結してしまったら、自分も冷めてしまい余韻に浸ることもできませんし、また、自分のことのように喜んでくれる人は限定されていますよね。 価値観は、ひとそれぞれ違いますから。

自分にとって嬉しいことは、自分の心や身体に封じ込めて、自分の感性でしっかりと感じ、多少時間をかけて浸るべきです。

Euphoria「幸福感」は、自信に繋がったり、次へのバイタリティーを生み出します。(6月のカレンダーより)


ほかにも、いろいろな手段で、自分と向き合う時間を作ることは、時に、心身を癒やしたり、悩んでいることの解決法を見いだしたり、新たなひらめきを得たり。と、仕事や家庭、そのほか色々な場面で、いい展開につながります。

ひとりのほうがいいと言っているわけではありません。いつも、自分の心身を明るく元気に整えていることは、人との関わりにおいても、とても大切な要素になります。

また、ひとり時間は、自分の感覚や考えを、誰に気遣いをすることなく、素直に表現できる時間であり、自分のわがままが許される時間でもあります。 自分のことを認め、許し、労り、時に自分を磨く時間は、大事ですね。

「ひとり時間」で、心と身体が元気になると、穏やかで優しい気持ちになり、日々のいろいろなことが楽しくなります♪


明るく前向きに生きているあなたに、温かくほっこりするようなフラワーメッセージを毎月お届けしたい!

そんな想いで、作りましたので、ぜひ手に取ってみてください。

by 吉田真由美


 
*追記・・飾る場所は、お手洗いがおすすめです。ほっとしますよ~^^